2017年05月05日

英軍 官給品ブーツ

イギリス陸軍 官給品のゴアテックスブーツ!
過去記事 2015/10/15 に加筆

ミリフォト UKSF SAS




ついに手に入れた。

イギリス陸軍 官給品のゴアテックスブーツ!

英軍 官給品ブーツ



いわゆるDMSの2000年代以降の新型で軽量、状態がよく、ちょっと引っ掻きがあるがキレイだ。
英軍レザー独特の芳香がたまらない。←臭い足が好きなのではないw
(灬´ ω `灬)


UKブーツ概要




全体が柔らかめのレザーで、ソール表記にはサイズ8とMのみ。
(英国表記のサイズ8は、米国表記のサイズ9に相当する)

靴紐は化繊の平帯。スケート靴のようなスピードレースだが滑りは悪い。
アキレス腱の位置に切り欠きがある。

スペックのスタンプはベロの内側に白文字で。
サイズ、製造元記号、NSNまたはコントラクトNo等々、不勉強でざっくりしかわからない。フチに小さく薄いスタンプがある。

英軍 官給品ブーツ


ふくらはぎの辺りにゴアテックスタグ。
入手時に別体のインソールは入っていなかったが、内張り全部がディンプル入りゴアテックス仕様のグレー。

重さは右 856g、左 824g



何年越しだろう。
始めに夢見たのは98年だから17年、この靴はイラクアフガン戦から探して13年か。


足入れ抜群!自分の足にぴったりだ。

試着無しでピッタリの物を手に入れる時は運命的な導きを感じる。

うちに来るべくして引き寄せたと思う。
( #´ ー ` )

これで上から下まで英軍装備が揃った。





同じカテゴリー(イギリス軍/装備品)の記事画像
英国的プレキャリいじり「PALSとPLCEの秘められた恋」
同じカテゴリー(イギリス軍/装備品)の記事
 英国的プレキャリいじり「PALSとPLCEの秘められた恋」 (2017-05-19 18:48)

Posted by kamyu [k-25]  at 13:29 │Comments(0)イギリス軍/装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
kamyu [k-25]
kamyu [k-25]
Kamyu. [K-25]

コードネームは「キロ・トゥーファイブ」と読む。
ブログタイトル『日曜軍人』というのは日曜大工と同じく週末だけ軍事活動をする事から二十数年前に提唱。

初期ガスブロ世代。
ミリヲタに足を踏み込んで、はや四半世紀。

海兵➡GB➡オメガと流れ、英軍専攻は20年。
人とは少し感性がズレているが、理想が高くシンプル好み。

好きな漫画は『銃夢』『陸自特殊部隊オメガJ』『砂ぼうず』『富江』

移動の足が無く相乗り参加のため、サバゲは野良ゲーメインでお休みがち。

スマホダウンの影響で仮環境のため返信は遅めかもしれません。
意見交換は大歓迎。